Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

「お・も・て・な・し」

2020年の東京オリンピックが決まりましたね〜(^^)☆☆

56年前に開催された東京オリンピックの映像を
今までは遠い昔の『日本の歴史』のような気持ちで見ていましたが
今度は、自分たちの世代が新しい日本の歴史を創り
その映像が語り継がれていく役割を担ったんだなぁ・・・
と何だか感慨深い気持ちです。

『お・も・て・な・し』
最高の笑顔で表現された日本の素晴らしい文化!
(それにしても滝川クリステルさんは美しいです〜↑↑)

確かに日本のおもてなし精神の素晴らしさは、日々至る所で感じます☆
コンビニ、レストラン、カフェ、美容室・・・等など
どこに行っても優しい笑顔で対応してくれるのは、多分日本でしか体験できないのではないかなぁ・・・
特に海外に行くと “日本って素晴らしい” と毎回痛感させられるんですよね〜(^_^;)

最近は時間が出来るとヨガに通うようにしているのですが、そこはまさに『おもてなし』の心で溢れているんです☆
スタジオは清潔に整えられ、抜群の温度調整と心地よい音量で流れる音楽・・・
そして、何より素晴らしいのは先生方の何ともいえない静かで優しい温かな笑顔・・・
この笑顔を見るだけで体が柔軟になるような気さえしてくるから不思議!

きっとこの笑顔こそが日本が世界に誇れるおもてなし精神の基本なんでしょうね(^^)☆

いつも『誰か』の為に時間を使っている女性は、ついつい『自分』の事は後回しになりがちです(^_^;)
忙しい毎日でクタクタになった自分の体にも心にも、しっかり耳を傾けて『頑張ったね♪』と
自分自身を手厚くおもてなすような、優しい言葉と笑顔で語りかけてあげる時間も大切にしていきたいですね。

食欲の秋♪
たくさん自分にご褒美をあげなくちゃ〜(^^)☆

 

セラピスト 草野倫子

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172