Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

芸術の秋・・・ セラピストはアーティストであれ!!

夕方の海風が気持ちいい季節になってきました♪
秋の風や空は何となく寂しく感じるのはなんでなんだろう?

夏空の入道雲や色彩溢れる森林の景色が、少しずつ静かな色彩へと変化していくのを見ていると
波打ち際を静かに歩きたくなったりして・・・
この季節は“祭りの後の静けさ”的な気持ちになるのかもしれませんね(*^_^*)

『食欲の秋』 『芸術の秋』 『睡眠の秋』と様々な表現をされる季節ですが、
私は最近“芸術の秋”の美術館めぐりを楽しんでいます♪
エルミタージュ美術館展・マウリッツハイツ美術館展・エジプト展などで素晴らしい作品を見てきました。
数百年前に描かれた風景や人物はどれを見ても本当に素晴らしかったですよ!

少し前から画才の全くない私ですが“落書き”程度の絵を書いているんです。
色鉛筆と画用紙を持って近くの海や公園に行ってスケッチ♪
写真とは違ってその時の気持ちや体調によって、選ぶ色や描き方が全然違うんですよね…
(もともと画才がないので、ひどい時は愛犬が新種の恐竜のようになります(>_<) )

実は、トリートメントの技術も同じようなもので、その時に何を感じているかで技術が全く変わってきてしまう気がします。
『技術はアート・・・ 技術者(セラピスト)はアーティストであれ!!』

持論ですが、私のセラピストとしてのテーマなんですよ〜☆

夏の風や秋の風、波の音や水面に映る月の光・・・たくさんの自然の“美しさ”と“力”を感じて
それを技術として表現できればいい作品?になるんですけどね。
いつでも素晴らしい自然のパワーにシフトできる、クリアな自分でいないといけないですね!
さて♪明日はどの自然とつながろうかなぁ(*^_^*)

・・・と少し難し気な事をいいながら・・・
何だかんだいって今年も、食欲&睡眠が優先する“秋”なんだろうなぁ(>_<)


セラピスト 草野倫子

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172

 

Tag: