Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

Lets!! 朝生活

窓から差し込む朝の光が優しくなってきましたね♪いよいよ秋到来です!!
ついこの間まで、『うぅ〜暑い・・・』と唸りながら目覚めていたのが嘘のようで、
もうすでに『寒いッ・・・』と目覚める日もあるくらいです(>_<)

アッと言う間の季節の変化に、体は急いで冬支度をしてくれます。
気温の低下と共に基礎代謝を少しずつ高めながら、体温の調節や脂肪の温存(嬉しくないですが…)
など様々な反応をしてくれる人間の身体って凄いなぁ・・・と感心させられます!

季節の変わり目に対応していくには先ず“休息”“栄養”をしっかりとる事!
特にこれからの季節『質のいい睡眠』は、体にとって最高の栄養です!

普段からなるべく早起きをするようにしている私ですが、
これからの時期は特に朝生活をフル活動させていきます。
5時過ぎに起きたらまず30分くらいストレッチ!特に冬は朝から筋肉が冷えて固くなってしまうのでじっくり時間をかけて体を目覚めさせます(*^_^*)
最近は各雑誌やテレビなどでラジオ体操が注目されていているようですが、私も半年くらい前から毎日(たまにサボりますけど・・・)TVの前で張り切ってやっています♪しかもかなり真剣に・・・(―_―)!!
たった5分くらいの体操なのですが、正しく行えばかなり有効な運動になりますよ♪
しかも!毎日同じ時間に体を動かすという《繰り返し行動》にも大きな意味があるようで、
自律神経の乱れや、ストレス解消にもかなり効果があるようです♪
※AM6時25分〜35分までNHK2で毎日テレビ放送されているので是非トライしてみてください。

その後の入浴でしっかり体を温め、特製野菜ジュース(小松菜&人参&セロリ&パセリ&リンゴ)で栄養を摂って一日がスタート!!

メールでの仕事などは朝7時前にスタートする事も多々あるので・・・
サロンのクリエイティブディレクターからは『魚市なみだね・・・』と言われる事も度々で・・・

こんな朝生活をしていると、忙しい毎日の中にも静かで穏やかな時間に触れる事があります。
まだ動き出していない町はとても静かで、
空気中に漂う栄養を独り占めしているような気持ちになります。
慌ただしく流れていく毎日だからこそ“今”を感じられる瞬間がたまらなく愛おしくなる今日この頃です・・・

そんな事を思いながら『MOCOSキッチン』でイケメン君の作る料理をニヤニヤしながら見てる自分の俗っぽさに笑ってしまう毎日です(*^_^*)

 

セラピスト 草野倫子

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172

Tag: