Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

夏の終わりの癒しの旅

爽やかな風が夏の湿った空気を一掃してくれる過ごしやすい季節がやってきましたね♪

真夏のような活気溢れる時間とは違い…秋の寂しい空気感とも違う…
何だかとても落ち着いた優しい時間が流れる夏の終わりのこの時期が私は大好きです!
オープンな夏の空気感が残るこの時期は、気分的にも活動的になるのかすぐに遠出をしてみたくなるんですよ〜(^_^;)

遠出と言ってもなかなか連日休を取るほどの時間がないのが現実で…(^_^;)
大好きな鎌倉へ『夏の終わりの癒しの旅』に行ってきました。

古都の風情漂う路地裏の散策や、見逃してしまう程静かな場所にある隠れた名店などを見つけながらの
小さな冒険は最高に穏やかで鎌倉にピッタリの癒し旅になりました。
小雨の降る中で立ち寄った北鎌倉にある『円覚寺』の境内にある素朴なお茶屋さんは何とも情緒的で
信じられないほどの静かな時間がながれていました。

小雨が静かに葉に当たる音、雲の隙間から見える薄青色の空、涼しげに聞こえるセミの声、懐かしい蚊取り線香の匂い、
まるで時間が止まってしまったような静寂な風景に言い表せないほどの幸福感を覚えてしまいました☆
大きな建造物や絶景!と言われるような物は何もないのですが、手を加えられていない自然の姿は本当に美しいです。
『ただそこにある…』という事の大切さを見ながら、自分らしくある事の美しさを教えてもらえたような気がしました。
頑張りすぎる自分やもっともっと成長したいと欲張る自分…これも良いけど、もう少し気持ちを緩めて『ただの自分自身』に
なる努力をしてみるのも素敵かなぁ☆なんて思ったり。
といっても、欲深い私はまだまだ色々な物を求めてしまうんですよね(^_^;)

食欲の秋・美容の秋♪(学問の秋は入りませんが↓)やっぱり欲張らずにはいられませんよ〜!!
最新美容では宇宙一小さい物質の『水素』を活用した水素パックや、ベルギー発の最先端次世代美容のトリートメント『バイオプランタ』の肌再生美容などお知らせしたい情報が盛りだくさんなんです!
次回のブログでは水素パックやバイオプランタトリートメントの体験談をご紹介しますので楽しみにしていて下さいね♪

あぁ〜♪やっぱりアンチエイジング欲は止められません〜(^_^;)・・・

 

 セラピスト 草野倫子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172