Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

眠りの春

気温も上がり過ごしやすい気候になるせいか春はとにかく眠くなりますよね!

体力が落ちたのかなぁ…もしかしたら心の病!?…なんて心配されている方も多いかも
しれません(>_<)
実は…この眠気は私たちの身体を正常に機能させるためのメカニズムなんですよ。

冬は寒さや日の短さ(日照時間)に対応できるよう、体は代謝をUPさせて冬用の身体を作ってくれます。
それと同じように気温が上がり、日の時間が長くなってくると体は代謝を下げ暑さや湿度に対応できるよう“夏の身体”を作り始めます。
本来なら時間をかけてゆっくりと体の変換期を迎え作られていくはずなのですが、過度の労働やストレス、生活リズムの乱れなどから体は変換期のタイミングが分からず、急激な変化に対応しきれなくなってしまう事があるせいで、季節の変わり目に体調を崩される方が多いんですよね(>_<)
 
特に最近は冬と夏の気温差も大きく身体には負担がかかりやすくなっています。

“夏の身体作り”をしてくれている春は、ゆったりと過ごし普段より長めの睡眠をとることは身体が求めている栄養分!!夏の活動期に向けたっぷりと睡眠栄養をとってあげてくださいね。

とは言っても忙しくて睡眠時間が短くしか取れない方はアロマやハーブティなどでより深く質のいい
眠りを取れるように工夫してみるのもいいかもしれませんね♪

おすすめアロマ…マジョラム・ラベンダー・クラリセージ・マンダリン など
おすすめハーブティ…ジャーマンカモミール・パッションフラワー など

サロンオリジナルブレンドの
“リラックスティ”はバランスの良い配合で質の良い睡眠アイテムには
お勧めですので是非お試しください!!

 

セラピスト 草野倫子

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172

 

Tag: