Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

季節の変わり目・・・

少しずつ暖かさもかんじられるようになり、春の姿を感じるようになってきましたね(*^_^*)
通勤途中にある大きな桜の木にはたくさんの蕾が春の到来を待っているようで
昨日まで堅かった蕾が少しずつピンク色の花びらの様子を見せてくれるようになりました♪
厳しい寒さを乗り越えて芽吹く生命力の強さにはいつも感動させられます・・

新芽の季節=季節の変わり目は体調の変わり目でもあると言われています。
気温の変化を体(肌)が感じると自律神経が働いて
体温調節などのバランスをとろうとしてくれます。

様々な環境や状況に対応してくれる大切な神経機能なのだけに、
かなりデリケートさんなんですよね(>_<)

あまりの変化に対応出来なくなると気持ちの落ち込みや、
集中力・記憶力の欠如、肩や体の痛みなど体や心の不調が出てきてしまうんです・・
しかも自律神経のすぐ近くにはホルモンに関係する神経も
あるため、季節の変わり目は生理不順やPMSなどの症状もでやすくなるのです。

ホルモンバランスを整えるにはリラクゼーション効果の高い、
アロマテラピーやハーブなどの自然療法はおおいに役立ちます!
特に直接成分を取り込めるハーブティはかなり効果が期待されますよ(*^_^*)
当サロンでも3月から女性ホルモンのバランスを整えるオリジナルブレンドを作ってもらい
施術後のサービスティとしてもご提供していますのでご来店の際はお試しください☆☆

何となく気持ちが落ち込む
そんな時は自分に甘く!思いっきり自分のための褒美タイムを作ってあげてくださいね(*^_^*)
春だから・・・

 

セラピスト 草野倫子

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172