Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

優しいプレゼント

我が家には14歳になるワン子がいます♪
ミニチュアダックスの『モモ』です(^^)☆かなりの食いしん坊の甘えん坊さん☆
気分屋さんのわがまま娘ではありますが愛しい愛しい一人娘です。

そんなモモが少し前に突然の危篤状態に!
朝、仕事に出るときまでは普通にごはんも食べてさらにおやつまで催促していたのに…
夕方自宅から連絡が入り「全然動かなくてグッタリしてる」と…

本当に驚きました。というより焦りまくりました。人間いざというときに「素の自分」が出るなぁ↓と今から思うと恥ずかしくなるほど焦りました(>_<)
その後3日間は食事も摂れず点滴と注射で栄養を与えてもらい…胸に抱きながら思い出話や感謝の言葉を語りかけ…

その後…

なんと大復活♪(驚きの復活劇に病院の先生も首をかしげるほどでした)
完全な健康体という訳にはいきませんが、ごはんもモリモリ↑おやつもモリモリ↑↑でむしろ以前より食欲が増したほどです(^_^;)
後遺症?としては『おむつ』が必要になったこと☆でもまたこのおむつ姿が可愛いんです♪(親バカですよね)
おトイレ習慣が変わってしまったので夜中に何度も起こされたり、お散歩もあまり出来なくなったのでほとんど抱っこをして歩くのでお散歩と言うより私の筋トレになってしまっていたり(^_^;)
それでも変わらず愛しい我が子♪それどころか今まで以上に愛おしく感じてしまいます。
突然のお別れだと受け入れる事が出来なかっただろう私を案じて懸命に戻って来てくれたのではないかと感じる今日この頃。
一緒に過ごせる貴重な時間を大切しながら、ひとつでも多くの『幸せ』を感じてもらえるように。。。
そんな風にいつか来るだろうお別れの日に向かって少しづつ心の準備が出来るように娘がくれた最高に『優しいプレゼント』を愛おしみながらそして楽しみながら過ごして行きたいと思います♪

今もパソコンを打つ私をジッと見つめ『いつおやつくれるの〜』という無言の圧力をかけてきています…
そしてこの後、その圧力に負けておやつをあげてしまうんだろうなぁ(^_^;)☆☆
またこれも幸せ♪

 

セラピスト 草野倫子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp
TEL 043-308-8172