Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

「今日」という宝物☆☆

今年もあっという間に1年が過ぎていってしまいました☆
やろうと思っていた事がまだ手つかずのまま…なんてことが山盛りです(>_<)


そんな時こそ私は『朝生活』を充実させるようにしています。
少しでもベットに入って体を休めたい…という気持ちを“グッ”とおさえて先ずはベットの中で『絶好調〜↑↑』と声にだしてみると不思議と気持ちが↑上がってきます♪
言霊とはよく言いますが、プラスの言葉を発することでその言葉から伝わるプラスのエネルギーを脳が感じてその言葉の想いを実現しようとするらしいですよ(^^)☆
それから今日やることを朝ノートに書き出して活動開始♪(普通のノートですよ♪)
ちょっと面倒な感じはしますが、朝ノートに書き出しておくとやり残しがなくなる事と余計なことをしなくなるので余裕をもって1日を過ごす事が出来るんです。(結構おすすめです♪)


そして何より大切なのは『今日』の事しか考えない!です。
やり残してしまっている問題や、まだおきてもいない未来の心配事などなど…そんな事はいったん忘れる!
一先ずは空を見上げ、秋の清々しい青空や美しいうろこ雲、冷たく通り抜ける乾いた風、黄金色に色づいたイチョウの葉。
こんな当たり前で美しい風景を感じる事で穏やかで冷静な自分を取り戻す事ができます☆


頭で考える時間を少し減らして、心で感じる時間をほんの少し増やしていく。
『今』という宝物の時間を愛おしんで丁寧な人生を生きていきたいと思う今日この頃です。
今という時間に感謝して…


まずは目の前の温かいココアに幸せを感じて…今日もスタートです!

 

セラピスト 草野倫子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp
TEL 043-308-8172