Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

自然とのつながり

あっという間に桜の季節がおわり早くも初夏のような日差しを感じるようになってきましたね。

今年の夏は暑くなりそうで今から心配になってしまいます(^_^;)

先日、数年ぶりに旅行に行ってきました♪日帰り旅や仕事を兼ねた遠出にちょいちょい行っているのですが、完全なプライベートタイムの旅行は本当に久し振り…♪(^^)♪

久し振りすぎて何を持っていったらいいのか気が焦り、1週間前くらいから荷造りをしてはもとに戻すを繰り返す始末…(・・😉

旅の行き先は『鹿児島』。もともと両親が鹿児島なので小さい頃は何度も帰省していたのですが、大人になって親戚も少なくなり最近ではなかなか行くきっかけもなく、すっかり足が遠のいていましたが(^_^;)

大河ドラマ『西郷どん』ブームにのっかり数年ぶりの帰省〜♪となりました。

子供の頃から数えれば数十回も鹿児島にいっているのに鹿児島観光はなんと…初めて!(いつも直接実家に帰ってしまうので)

なので今回は『ザ・鹿児島観光』をしようと決めて思いっきり堪能してきましたよ〜↑

うなぎにカツオ、さつま揚げに黒豚トンカツ、温泉&砂風呂などなど余す事なく詰め込みました☆(胃袋もスケジュールもかなりハードでしたが…)

鹿児島はなにを食べても美味しいし、自然豊かで目にする風景も海も本当に美しい。

『幸せだなぁ…ありがたいなぁ…』という気持ちが湧き上がってくる素敵な場所ばかり。

島や開聞岳などの雄大な滝や山々の風景を目の前にすると、どれだけ毎日を余裕なく過ごしているのか痛感してしまいます…

日常の時間の中にでも心静かに風の音や日差しの暖かさ、道ばたに咲く小さな花やその香りを楽しむような静かな時間は取れるはずなのになぁ。

人間は本来自然とのつながりの中で必要な情報を感じとり、本能的にトラブルを回避できる知恵を持っているそうです。

その素晴らしい人間の能力(潜在意識)を活用できればもっともっと人生は豊かになるのでしょうね♪

今は眠っている潜在意識を開花させて、より素敵な毎日を過ごせるよう心静かに自然界の声を聞かなければならないですね。

そんな気づきを与えてもらえた素敵な『鹿児島』の旅に感謝!です。

 

セラピスト 草野倫子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp
TEL 043-308-8172