Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

オーガニック化粧品 ♪

春の日差しを感じられるようになってきましたね♪
『春の到来が待ち遠しぃ…』とこんなにも強く思ったことはないほど今年に冬は寒かった〜(>_<)
サロンのお客様でもインフルエンザや風邪でご体調を崩されていた方も多かったようで心配です↓
この数日間の春の陽気で『ようやく活動スイッチがONになった!』と喜んでご連絡を下さるお客様もいてホッと一安心です♪
季節の変わり目は体の変わり目でもあるので、寒さでちぢこまっていた気持ちも体も思いっきり解放してあげたいですね。


3月で5年目を迎える初ブログ♪
今回はサロンで使用しているオーガニック化粧品の『ドゥーオーガニック』をご紹介します。
以前からサロンでも基礎化粧品は取り扱っていたのですが、商品の説明やご紹介を積極的にしていない節がございまして(^_^;)

お客様から『この棚に並んでる化粧品って販売してるの?』と言われるたことも度々…
もちろん自分が使用して良いと思う商品しか取り扱わないと決めているので、全てがお気に入りではあるのですが…

お客様の全てに気に入って頂けるかというのはまた別の話!
成分は良いけど、価格的に継続が難しければ良いとは言えないし、季節ごとやトラブルごとに美容液などのアイテムを増やしたり変えたりするのも大変です。この小さな面積しかない顔にこんなにたくさんのアイテムや予算が必要かしら?と思うこともしばしば…

基礎化粧品は毎日使用するものだからこそ安全で何よりも自分に合っているものを探すのが一番大切!
高価だから良いとか、安価だとダメというものでもないので選ぶ基準が難しく、なかなかお気に入りのコスメを見つけられずにいるコスメジプシーはたくさんいるんですよね。

サロンでのフェイシャルケアはお肌にとってみれば最高のご褒美♪なので、もちろんたまには必要ですが、何よりも大切なのは毎日のホームケア。月1回スポーツクラブで筋トレしても毎日がファストフードやお弁当じゃ絶対に痩せられないのと同じで、お肌も毎日ある程度の気遣いをしてあげなければ月1のご褒美が勿体ない事になりかねません(>_<)
私自身、美容のプロでもありながら手間や時間をかけるのが面倒なので出来るだけ簡単にケア出来るコスメは必須。

そんな中、昨年からサロンケアでも使用しているオーガニック化粧品『ドゥーオーガニック』がとても使いやすく、価格的にも無理なく継続できる範囲内、そして何よりも安全な成分であると言うことで全てのアイテムを取り扱う事にしました♪
もちろん私も毎日のスキンケアとして使わせて頂いています。

『ドゥーオーガニック』は国産のオーガニックスキンブランドで、日本人の肌質に合う“玄米”や“黒大豆”などの穀物原料をベースに作られたスキンアイテムなんです。
さらには、世界基準とも言われる有機認証機関『エコサート』(フランス)のオーガニック認定とオーガニックコスメの中でも最も厳しいと言われる『コスメビオマーク』のダブル認証を全ての商品で取得しているので(この認証はなかなか取れないんです!)、肌の負担なく安心して毎日のスキンケアアイテムとして使用できます♪
そして何よりも、価格的にも無理がないことが嬉しい(^^)☆オーガニックといえば…高価というイメージがあったので驚きです☆
美白用やエイジング用などの症状別のアイテムはなく基本のケアアイテムラインというのもありがたい☆
ピンポイントで症状を改善するというより、植物の力で『肌自体を鍛える』という感じかな。
毎日のケアだからこそ、シンプルでありたい。そして目に見えるお肌の変化があれば毎日が楽しくなりますよね。


『素』素肌・素直・質素…そのまま。手を加えすぎないことが女性の美しさであることと私は思っています。Majestyに来られるお客様は皆さんがこの『素』であることにいつも驚き感動してしまいます。そんな素敵な女性におすすめできるオーガニックコスメ♪
コスメジプシーにとっても良い出会いになってくれればいいな…と思っています。

 

セラピスト 草野倫子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp
TEL 043-308-8172

Tag: