Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

睡眠環境

美しい秋の風景を堪能する間もなく冬将軍が到来してしまいました(>_<)

数日前にTVで「今年もあと6週間ですね♪」とお天気お姉さんがコメントされているのを聞いて“ハッ”と時間の流れの速さを実感した気がします。

ついこの間、羽毛布団を出して“夏も終わりかぁ”なんて思っていたのに、今では毛布なしでは寒くて眠れません〜↓

そろそろ湯たんぽも用意しなくちゃ♪寒いのはかなり苦手だけど…ここ数年は湯たんぽのおかげで冬の就寝もちょっとした楽しみに♪

湯たんぽでほかほかに温まったお布団に入る瞬間は本当に“幸せ〜”な気持ちになれます☆

睡眠環境を大切にしている私は『温度&香り&肌触り』にちょっとしたこだわりがあるんです(^_^;)

1日頑張ってくれた身体と脳に、なるべくいい休息を与えてあげたい!と思うとより良い快眠アイテムで眠りの質を高めたくなってしまうんですよね(^_^;)

ここ数年は保温性や放湿性に優れているシルクのパジャマ(富豪が着ているツルツルのじゃないですよ♪)がお気に入りです。

昔は温か生地のモコモコパジャマで寝ていたこともあるのですが、たまたま頂いたシルクのパジャマで寝てみたら、いつもより眠りの質が良かったことに感動して、それからは天然素材を選ぶようになりました♪

とはいえ、天然素材のパジャマや寝具は高いんですよね〜!もう少し安価だと気軽に買えるのになぁ…

でも、寝ている間も身体は休む間もなく、新しい細胞を作って健康を維持してくれているんだなぁ思うと高い買い物ではないのかもしれませんね☆

自分の身体ではあるけれど、愛車やお家を大切にするような感覚で『今日もありがとう』と身体に声をかけて1日を終える。

使いすぎたらメンテナンスをして労り、たまには贅沢な栄養も与えたりしながら、出来るだけ長く健やかな状態でいてもらいたいなぁ☆

年々、一年のサイクルが早く感じるようになってきたからこそ、毎日を丁寧に過ごしていきたいなと思う今日この頃です(^^)

冬は身体も冬眠サイクルに入り休息&睡眠がとても大切になります。眠る30分前には携帯やテレビを消してお気に入りの香りや音楽で眠りにつく準備を整えることも大切ですよ☆

 

セラピスト 草野倫子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172