Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

素敵な休日♪

2017年が始まりひと月が経とうとしておりますが皆さまいかがお過ごしですか?
ご挨拶が遅れましたが…昨年中も皆様の温かな支えのお陰様で、素晴らしい1年を過ごす事ができました。
本当に有り難うございました。
これからも皆皆様の休息空間として気持ちよくご利用戴けますよう準備してまいりますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年は新年早々にMajesty西千葉店のOPENもあり、かなり慌ただしい年始めとなりました(^^)☆
でも新しく何かを始めると言うことはやっぱり楽しい!普段は隠れている何かを生み出す感覚やアイデアがわき上がって脳内がクリアになりリフレッシュしたような気持ちになります(^^)☆
やっぱり、頭の中に溜め込んだ情報は時々アウトプットするといいのかもしれないですね♪
新しいメニューも増えたので、より皆様のお悩みに寄り添えるたらいいなぁ♪と思う今日この頃です(^^)☆

先日、リフレッシュも兼ねて癒し旅にいってまいりました(^^)☆
先ずは七里ヶ浜に日の出を見るため朝の5時に千葉を出発!(日の出前の冷た〜い空気は私の大好きな時間です☆)
日の出前に千葉を出発すると、ちょうど到着する頃には稲村ヶ崎の水辺線から眩しい太陽が少しずつ昇ってくる最高の瞬間に立ち会えます(^^)☆冷たい空気が太陽の光と共に一気に暖かくなり体中にパワーを与えてくれるんですよね♪
『さぁ!今日も素晴らしい1日の始まりだ♪』
そんな気持ちで大好きな七里ヶ浜の『ビルズカフェ』で焼きたてスコーンとチアシードのベリーヨーグルトを注文(^^)
(実はこのスコーンを食べるのがメインなんですけどね(^_^;))

食べながら予定を立てているとスタッフの方に『先月はあちらの席に座られてましたよね♪今日はどこかに行かれるんですか?』
と声をかけられビックリ!
人気のビルズカフェは普段からかなりたくさんのお客様がお見えになるのに、1か月ぶりの来店を覚えていて下さるなんて…
やっぱり人気店は素晴らしいスタッフさんが揃っているんですね♪感激です↑↑
食べ物のお話しや温泉のお話しで盛り上がり、箱根の『天山温泉』をおすすめして頂き箱根まで足を伸ばすことにしました。


天山温泉は私も大好きな温泉なのですが、距離的にもなかなか簡単には行けずにいたのですが(^_^;)
折角おすすめしてもらったのだから!と箱根へGO!
慣れない電車にあたふたしながらも無事到着♪やっぱり来て良かったぁ〜(^^)
最高のお天気だったので箱根の山々、川から立ち上る湯気と雄大な富士山のおかげで久し振りに仕事を忘れ心身ともにリラックス出来ました。


たまのお休みなのだから自宅でゆっくり…♪というのも良いですが、たまには自然の音のなかで『考えるモード』から『感じるモード』に切り替えて、時間に身をゆだねる事も大事だなぁ☆と柔らかなお湯に浸かりながら思いを馳せたりして☆
箱根の山間にある天山温泉は本当に自然豊かで心のくもりがサッと拭われるようなパワー溢れる場所なんですよ。
風に揺られてぶつかる枝葉の音、土の合間を流れる山水の静かな音、温泉が湧き出るエネルギー溢れる音…
たくさんの自然音が本当に心地よくて大自然に身を任せて無駄な力が抜けて行くよう感覚になります。
『自然に身をゆだねる…』いい言葉だなぁ(^^)

私の人生目標は『漂うように生きる』なのですが、今は完全に疾走していて猛ダッシュ!目標とする自分にはまだまだ遠いなぁ…
微笑みをもって軽やかにゆったり毎日を過ごせる理想の自分を描きつつ、今年もスキップぐらいの軽走で過ごせたらいいな♪
と思いながら箱根から超特急で仕事場に向かう自分に失笑してしまいました(^_^;)

2017年が皆様にとって幸せ溢れる一年でありますようにいつも祈っております…☆

 

セラピスト 草野倫子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172