Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

空を見上げて

久し振りの更新になってしまいました(^_^;)

朝晩の暑さがやわらぎ、初秋のような涼しさを感じられるようになってきました☆
暑さから解放されて嬉しいやら、夏の終わりに足を踏み入れてしまうようで寂しいやら…
今年の夏こそはお休みを取ってどこかでバカンス〜♪なんて思っていたのに、そのはずだったのに
(予定はなかったけど…↓)結局、ご近所の海の見えるカフェやらで何となく夏を満喫した感じで終わってしまいました(>_<)
でも、今年はオリンピックイヤーと言う事もあり、アクティブではないものの毎日朝方まで大興奮!
お出かけの予定もなく暇なわりには寝不足が続くという奇妙〜な夏でした☆

そんな私も仕事ではアクティブに動く機会も多く、この夏は数十年ぶりの通勤ラッシュで
仕事場に行くというかなり高いハードルを越えました♪(でもやっぱり苦手〜↓)
MajestyをOPENしてから、長期にわたっての研修やコンサルの仕事は受けてこなかったのですが、
不思議なご縁もあり、現在は週に数回都内のサロンに伺い研修やコンサルの仕事をさせて頂いています。

ご依頼下さった企業様は、私がセラピスト人生の第一歩を踏み出した化粧品会社。
20年近くの時間を経て、巡り繋がる縁という細い糸をゆっくりたぐり寄せたような感覚です。
当時、お世話になった上司の変わらない笑顔や会話、そして若いセラピストの方々のはつらつとした
仕事ぶりを見て、改めて学ばされることがたくさんです(^^)☆
何よりも慣れ親しんだ自分の居場所から外に出ることで、今の自分の知恵や知識がどの程度なのかを知ることが出来るんですよね。

もちろん反省することや悩む事も増えはしますが、逆に昔より成長している自分を知ることで、
今まで仕事で携わった様々な人達に感謝する気持ちも大きくなります…
そして更には、忘れていた夢や想いを思い出させてもらったり♪

気持ちが動くと状況や環境も動き出すからこれまた不思議な連鎖です(^^)☆
空の上から神様が『ようやく思い出したかぁ↑』と言いながら見られているようで、
ついつい空を見上げて雲の上に乗っている神様を探してしまいたくなります。
まだまだ夢の途中♪これからも『こんなのがあったらいいなぁ☆』というワクワクした気持ちを
形にしてしていけるように心をオープンにして楽しく過ごして行かなくちゃですね(^^)☆

さて、今度は何をかたちにしよーかな♪

 

セラピスト 草野倫子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172