Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

デトックスな毎日☆☆

おいお〜い!なんと今年も気がつけば11月も半ば…

あと半月もすれば師走の空気が街中に漂いだしてしまいます(^_^;)

マズい!このままではなんの成長も見いだせないまま今年が終わってしまう…と毎年思っているなぁ↓↓

と今年も例外なく思う秋の夕暮れであります(^_^;)

 

今年は体調を崩した時期もあり、身体のメンテナンスや生活習慣の見直しを徹底してきました☆

食事の見直しや運動、身体を冷やさない工夫やマッサージや鍼などの身体のメンテナスなど、自分を労る時間を持つことで身体は改善するのだと言う事を身をもって体験する事が出来ました。

忙しいからといって作ってこなかった『自分を労る時間』。自分の為の時間は自分で作らなければ、時間を作らない事が癖になります。健康で輝ける今をもっと大切にしなくてはならないですね…☆☆

最近目にした文章の中に『多忙な毎日は魂を不安で引き裂く…心のバランスを保つことこそが人間本来の姿である。』という一説がありました。この言葉は自然と共に生きているネイティブアメリカンの言葉だそうです。この言葉を目にする度に、自然の恵みを受取りながら生きているという感覚や、急ぎすぎない毎日を丁寧に生きるという事の大切さを思い出すことが出来ます。疲れたら立ち止まり周りの風景を見渡す余裕が大切なんですよね♪

最近サロンでも、ネイティブアメリカンが古くから使っているという薬草や浄化アイテムで空間の浄化をしています♪

(浄化とは、お客様や施術者の邪気を残さない『気のお掃除』のことです)

『浄化や邪気』などと言うと、少し霊的なイメージもあり勘違いされやすいのですが、これは人間誰もがもつ“気”の事です♪

皆さんも経験があると思うのですが、何も聞かなくても落ち込んでいる友人の気配を感じたり、逆に部屋に入ってきた瞬間に空間がパッと明るくなるような人がいたり☆まさにこれこそが【気】なのです。

類は友を呼ぶと言う言葉があるように、その人の持つ【気】と同じ波動の気を持つ人が集まり繋がっていくのでしょうね(^^)☆安定した高い気は邪気も払いのけてくれると言われているので、いい出会いやラッキーが巡って来るそうですよ〜♪

なので邪気を溜めない浄化(デトックス)はとても重要!!空間を綺麗に保つことやいい香りに包まれる事もそのひとつ♪

でも、体内に溜まる邪気は発汗などで毛穴から排出させる事がとても効果的なのです。

時間が無く運動などままならない中では、発汗するチャンスはやはり入浴!!疲れているときこそシャワーではなく汗をかくくらいの入浴時間は確保して頂きたい(^_^;)朝シャン派(古いか…)の方もいるかと思いますが、実は頭皮は毒素の宝庫↓なので

その日の疲れはその日に出し切ると言う事がとても大切です。

私は入浴時にデトックス専用のハーブ(ブラックハーブ)で身体の毒素を溜めないように心がけています♪

南米の砂漠地帯で摂れる生命力溢れる野生のハーブで作られたエキスは、発汗作用も強く乱れた気を整えてくれる作用があるそうです♪不思議なことに、毒素が多いときは入浴後のお湯が濁っていたり、お湯の色が濃くなるんですよ〜(^_^;)ちょっと怖いですが自分の身体の状態を知ることで生活のバランスを整える意識が高まった気がします。

まさに自然の恵みを受け取っている事を実感出来る瞬間です(^^)

慌ただしい毎日だからこそ、自分の心と体の声を聞く時間を少しだけ持つ癖を身につけられるといいですね♪

 

セラピスト 草野倫子

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172