Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

最高のHappyDay

久し振りのブログ更新です〜(^_^;)

一年で一番寒い時期ですが、皆さん風邪などひかれてませんか?
今年は大雪などもなく穏やかな冬ですが、凄い乾燥でカサカサ具合がハンパじゃありません〜(-_-)↓
冬の潤いケアが春の美肌を作りでは必須だというのに〜(^_^;)
春の陽気につられて、ついついお出かけしたくなるような『見せ肌』目指して保湿ケアに勤しむぞ〜☆☆

お肌のケアも大切ですが…新年早々、年末からの無理がたたり珍しく身体が撃沈↓↓
友人には「鉄の女もダウンしたか!」とからかわれる始末…(-_-)
ようやく自由のきかない場所から、光のあたる地上に引き上げられたような気分にまで復活した今日この頃です☆☆

いや〜・・・やはり無理は出来ない年齢なのですね〜(^_^;)
とは言え、病気は気づきのチャンス!と言われるほどの転換期!
身体の声を真摯に聞き入れて、優しくケアする方法を見つける絶好の機会なんだなぁと身をもって実感致しました。
自分自身で経験した事を参考に、エイジング世代の健康を向上させるための情報や技術をより的確に発信出来るように頑張りますので、どうぞ皆さんも無理をし過ぎないような毎日を過ごして下さいね。

話は変わりますが☆
皆さんは天赦日(てんしゃにち)という日があるのをご存じですか?
天赦日は日本の暦上で最上の吉日とされていて、年に5回〜6回しかない貴重な開運日なんです☆☆(大安よりも吉日だそうです♪)
この日は、百神が天にに昇り万物の罪を赦す(ゆるす)日のため、物事が全てがうまくいくと考えられているそうです。
お祝い事はもちろん♪新しく何かを始めたい時や(お財布などの新調にも◎)、大切なイベントなどにはもってこいのHappy Day♪

年に数回しかない貴重な天赦日は、心を清めるにふさわしい日と言う事もあり、私はなるべく神聖な場所で静かな時間を過ごすようにしています。

私にとっての最強パワースポットである神奈川の『寒川神社』や癒しの『等々力渓谷』の自然の中で心静かな時間を過ごしたり、天赦日にはあまり重い食事は摂らないようにしているので(特に意味はないですが…(^_^;))お気に入りのカフェでマッタリと時間を過ごしたり☆
何も考えず、ただただ五感を癒すスローな時間を過ごす事がどれほど贅沢で大切な事か痛感させられます。年に数回しかない最上の幸運日♪
心と体と魂が喜んでくれるような穏やかで幸せな時間を過ごしてみるのもいいですよ♪

■ 2015年の天赦日
3月3日(火)・5月2日(土)・18日(月)・7月17日(金)・9月29日(火)・12月14日(月)

 

 セラピスト 草野倫子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172