Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

色の不思議

すっかり冬の気配が色濃くなってきましたね♪
黄色く染まったイチョウの葉や、街中に飾られたイルミネーションを目にするたびに
『あっという間の一年だったなぁ…』とついつい大きく息を吐き出してしまいます(^_^;)

振り返ってみると今年は色々な人や物事との出会いがありました♪サロンでは美容DNAや痩身器機、
次世代美容のプランツなど、新しい技術やアイテムを取り入れた充実したシーズンだった気がします♪
これからもアンテナを広げて、よりいい美容情報をキャッチしていきたいです☆

良い美容方法と言えば…
先日、数年ぶりにカラーセラピーをうけてきたのですが、改めて色の不思議に感動してしまいました〜♪
自分の未来を誰かに読み解いてもらう占いとは違い、自らが直感で選んだ色の意味を読み解いていく…
感覚や感情などを表わす“色”からの情報を、カラーセラピストが“言葉”に変換して明確にしてくれると言う感覚☆
自分の弱点や伸ばしていきたい個性が、直感で選んだ“色”の中に溢れているなんて本当に不思議です。
確かにやけに『赤』が目に付く時期や、ついつい同じ色の服や小物を選んでしまう事ってありますよね(^_^;)
これは単なる好みや流行という事だけではないのかもしれないなぁ…なんて思い、簡単なカラーセラピーの本でお勉強を
して楽しんでいる真っ最中なんです♪

そこで!
皆さん部屋着や就寝着って何色の洋服を着られてますか?
私はついついグレ−や紺など暗めの色を選んでしまっていたのですが、リラックスした状態で身につける部屋着やパジャマなどはとても重要らしいのです!
特に寝ている時は、未来からのエネルギー(ハッピーエネルギー☆)を受け取りやすく、眠っている潜在意識を開花させる大切な時間なのだそうです♪
その大切な時間を暗い色の服で包まれているより、明るい色の服で包まれて時間を過ごした方が幸せの吸引力が強くなるそうですよ☆

年末に向けて忙しく心に余裕の無くなりがちなこの時期、緑や青などのリラックスカラーの小物などを取り入れながら色の不思議に助けてもらうのも良いかもしれませんよ♪

2014年もあとわずか☆心と体のバランスを整えて忙しいこの時期を乗り切りましょう〜(^^)☆

 

 セラピスト 草野倫子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172