Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

朝のダイヤモンドタイム

一年の終わりが見えてくると、急に慌ただしくなってきますね〜!
同じ1ヶ月でも進む時間の早さが違うんじゃないか!と思うくらい
日々があっという間に過ぎて行ってしまいます(^_^;)

忙しすぎて気持ちに余裕がなくなると『この忙しさが永遠に続くんじゃないか…』という
やるせない気持ちになる事、皆さんにはないですか?
私なんて脳の許容範囲が狭〜いせいか、しょっちゅうゲンナリモードになるんですよ。
(とは言っても↓↓モードから脱出するのも早いのですが・・・)

私のゲンナリ気分の脱出方法は

朝の『ダイアモンドタイム』を大切に過ごす事☆
簡単に言えば日の出と共に一日を始めると言う事なんです。

冬の早朝はとても静かで、漂う空気が“凜”としていて、元旦の朝のような気持ちにさせてくれます(^^)
車や街自体がまだ動き出していない早朝は、空気中の酸素量も多く生命力に満ちている感じがします♪

日の出と共に小鳥たちが一斉に鳴き出すのは、その空気中の生命力を敏感に察知しているからかもしれませんね(^^)
しかも、朝の太陽の光を浴びると幸せ脳内物質『セロトニン』が分泌されて、
心と精神を安定させ安らぎを与えてくれるそうですよ!

ゆっくりと顔をのぞかせる朝日を浴びていると、先の事や山積の未解決仕事・・・
こんな事を考えるのをやめて、『今日のこの瞬間』だけに気持ちを集中させると、不思議なくらい気持ちにゆとりが出てくるんです♪

冷たい北風や雲の流れ、どこまでも温かく照らしてくれる太陽の光・・・
頭で考える時間を少し減らして、心で感じる時間を少しでも増やしていく事は
『今を生きる!』事になるのかもしれないな…と思う今日この頃です。

今日という時間に感謝して・・・

 

セラピスト 草野倫子

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172