Font Size Switch
Reset

BLOG ブログ

美容の秋・・・♪

すっかり日暮れが早くなりましたね〜☆

眩しいくらいの真っ白な入道雲が、美しい夕焼けを映してくれる繊細なうろこ雲に変化していくのも
何だか情緒的で素敵な秋の風景ですね☆

早々と足下には、冬支度を始めた街路樹の落ち葉が「カサッ・・・」という乾いた音で秋を演出してくれています。

真夏の湿度から解放されて、爽やかな秋風を満喫していたのもつかの間!
あっという間に肌も“カサッ”という音がしてきそうな「乾燥」の時期に突入です〜↓↓

乾燥肌の私はこれからの時期、乾燥との戦いの日々です!しかも絶対に負けられない戦い!

最近お気に入りのボディケアアイテムは「WELEDA−ウェレダ−」のザクロボディオイル♪
“女性の果実”とも言われているザクロだけあって、使い心地も香りもgood♪
お風呂上がりの濡れた肌に使用するとべたつき感も少なくてとても使いやすいですよ(^^)☆

顔のお手入れはもちろんMTコスメの保湿&エイジングシリーズで決まり!
今まで乾燥退治のアイテムとしてたくさんの基礎化粧品を使ってきましたが、やっぱりMTコスメの保湿力は凄いんですよね〜☆
特に、化粧水(ファーストステップローション)と保湿クリーム(コントアBクリーム)のコンビは鉄板!他のアイテム(洗顔やクレンジング)はちょっと浮気・・・♪と思ってもこのコンビだけは絶対に外せません!
毎年、乾燥の時期になると皮膚科で乾燥止めの薬をもらわないと、皮膚がむけてしまうくらいの乾燥肌だったのに今は皮膚科に行く事もなくなって本当に有り難いです♪

とは行っても、これからの季節は寒気と乾燥が一気に増してくるので油断は出来ません!
夏の強い紫外線で元気をなくしたコラーゲン繊維の減少で、肌のハリや弾力を失われるのと同時に
空気の乾燥でシワやくすみなどが出やすくなるため、肌老化が悪化しやすいのもこの季節なんです(^_^;)
過度な洗顔や睡眠不足には注意して、乾燥に負けない『しっとり潤い肌』をキープしていきたいですね♪

そして、ストレスも潤い肌には大敵です!
ストレス解消にはやっぱり美味しい食事ですよ〜☆
せっかくの食欲&味覚の秋♪今年も思う存分満喫しなくっちゃ〜(^^)☆☆☆

 

セラピスト 草野倫子

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラクゼーションサロン
Majesty(マジェスティ)
〒260-0842 
千葉県千葉市中央区南町 2-10-1 RICHE YAMADA 3F
http://majesty.tokyo.jp/wordpress
TEL 043-308-8172