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酵素パワー!

暖冬と言われていましたがやっぱり12月ともなると寒いですね。
まっ、これが普通の冬の気候なのでしょうけど(>_<)
そうは言っても寒いのは苦手です…

今回は、今、女性の間で話題の「酵素」をご紹介します♪
酵素と言えば新陳代謝をUPさせてくれる貴重な栄養素!
遺伝の主役は『DNA』で代謝の主役は『酵素』と言われているのです。

通常、酵素は体内で作られているのですが、実は作られる量には限界があって既定の量を下回ると
免疫力や体力の低下様々な不調や症状が出て来るそうです。
使うとなくなる消耗品の『酵素』。
体内で増やすことは出来なくても外から酵素をたくさん取り入れて維持することで酵素不足を解消しましょう!

酵素の多い食品の代表的なのは、日本人にはなじみのある味噌・醤油・納豆・ 等など…
いわゆる発酵食品や野菜や果物・魚や海藻などにも多くの酵素が含まれているのですが
加熱に弱いのが弱点なのでなるべく野菜や果物は加熱をしていない物を食べるといいそうです。
とは言っても…1日に必要な量はバケツ約1杯分って言われてるんです…
バケツ1杯も野生果物はちょっと無理ですけどなるべくたくさん食べてくださいね♪

私は仕事の関係上、時間が不規則なので食事から多くの酵素をとるのは難しいので
4ヵ月前から酵素液を毎朝飲むようにしています。
80種類以上の野菜や果物・野草などを発酵された濃縮液なのですが、これが意外とおいしい♥
果物の味が強いせいかな~♪
体によくて美味しくとくれば毎朝の一杯が楽しみになるのは当然です。
しかも、プラセンタやヒアルロン酸入り(*^_^*)

酵素には体の新陳代謝を促す代謝酵素と食べたものを消化する消化酵素があるのですが
酵素量が多ければ多いほど代謝もよく消化もしやすいので太りにくいと言われているのも魅力です。
是非みなさんも酵素を意識して食事をしてみてくださいね。

 

セラピスト 草野倫子

 

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